オーネットで婚活

婚活サービス「オーネット」の魅力について

出会った2人

 

オーネットの特徴は、まず、お話し掲示板が設置されているという点があります。

 

このお話し掲示板とは、インターネット上のメッセージを交換することができる掲示板のことです。

 

気に入った相手にお話しましょうと申し込むと、オーネットのサイト上で2人専用の掲示板が作られます。

 

自分を気に入ってくれた相手からお話しましょうと申し込まれることもあります。

 

 

そして、2人で掲示板上で話をしていき、気が合うかや、どんな相手かなどを調べることができます。

 

もし相手が気に入った場合には、その掲示板でやり取りを続けたり、電話や直接会ってみるという形へ移行していきます。

 

もし気に入らなければ、掲示板を閉鎖して関係をクローズすることができます。

 

特にメールアドレスの交換なども行わないので、気軽にやり取りができる点が特徴と言えるでしょう。

 

現在はインターネットがコミュニケーションにおいて重要な役割を占めるようになっているので、婚活やコミュニケーションの入り口をインターネットにしてみようという試みだとも言えます。

 

 

また、オーネットではサポーターをつけて、いつでも相談できる体制を整えています。

 

イメージアップをどうすればいいか、コミュニケーションをどう取ればいいか、どういった計画で婚活を行っていくかなどのアドバイスもしてくれます。

 

基本的に担当性となっており、しっかりと自分のことを理解してくれているサポーターからアドバイスを受けることができる点でも安心だと言えます。

 

 

オーネットで出会った私のつぼにはまった彼との結婚体験談

異性とお付き合いした経験は少なかったですし、そんなに結婚願望も強くありませんでした。

 

ですから積極的に出会いを求めていたわけではありませんでした。

 

 

でも、ふと気がつくと20代半ば。

 

その頃、よく遊んでいたグループがありました。

 

その1人が、いきなり結婚したんです。

 

話を聞くと、結婚相談所に入会してすぐに出会った人と結婚したそうなんです。

 

本当かな!?って思ったけど、友達が結婚したら急に私も結婚したくなりました。

 

 

で、私も友達と同じくオーネットに入会して婚活し始めたんです。

 

そしたら友達と同じように、すぐにいいなって思える人と出会えました。

 

最初に出会った時からすぐに意気投合して、とんとん拍子に仲良くなっていったのです。

 

一緒に海に行ったり、紅葉を見に行ったり、ご飯を食べに行ったりしていました。

 

漠然とその男性との結婚とか将来がとても気になるようになったのです。

 

 

彼は当時妹と二人で暮らしていました。

 

その妹とも私は仲良くしていたので、自然と彼と接する機会も多くなっていきました。

 

どうして、彼に惹かれるようになったかというと、わたしのつぼにはまるというか、こう言ってもらえたら嬉しいとか、こういう反応をしてほしいと思う通りに彼がいってくれたりとか、反応してくれたりすることが多かったのです。

 

なんだか気が合うなぁと思っているうちに、どんどん気持ちが高まっていきました。

 

 

自分からは告白できないし、と悩んでいた頃、彼の方から告白してくれました。

 

お付き合いしている期間に、彼の良いところをたくさん発見しました。

 

私の事を大事にしてくれるところ、自分が悪い時はすぐに謝ってくれるところ、小さなことでも幸せを感じれるところ、感謝の気持ちを持って、それを表わしてくれるところです。

 

それから約一年後に結婚しました。