オーネット 男女比率

オーネット会員の男女比率は・・・

結婚相談所に入会する時に気になることの一つに、会員の男女比率があります。

 

どちらか一方が多ければ当然競争も激しくなってしまいます。

 

逆に比率が少なければ、それだけ競争が少なくて優位に立てるということになります。

 

 

大手の結婚相談所では、比較的男女比率が半々に近い形になっています。

 

例えばオーネット会員の男女比率は、「男性54%:女性46%」とほぼ半々です。

 

オーネットの場合2016年7月1日時点の会員数が、45,581人です。

 

つまり男性は24,911人、女性は20,670人がオーネットに入会して婚活をしているということになります。

 

それだけたくさんの会員さんが、男女半々で婚活しているのですから素敵な出会いがある確率も高そうな気がしますよね。

 

 

会員数が少ないと、条件検索すると希望する条件のお相手を探すのが容易ではなくなってきます。

 

年齢・職業・年収・性格などの条件を設定してお相手探しをするならば、対象者は多いほうがヒット率も高くなります。

 

オーネットは会員数も業界トップクラスで、男女比率も半々というのが選ばれる理由の一つでもあるのですね。

 

 

関連ページ

女性を見る視点が変わった
オーネットで婚活して女性を見る視点が変わりました。
オーネットの体験談を参考にするには
オーネットの体験談を参考にする方法について紹介しています。
男女を引き合わせについて
オーネットの男女を引き合わせについて調べてみました。
婚活サービスでは
オーネットで婚活している方は結婚できましたか?経験者の方、是非教えて下さい。